のぺねこ日記

のぺねこのつぶやき

業務スーパーで簡単おやつレシピ|パウンドケーキ

週に一度は必ず業務スーパーへ通っている我が家

安くてたくさんの品物があって本当に家計に助かっています

 

その中でおススメしたい「ホットケーキミックス」の粉。予備で1袋あると何かと安心します

もちろん普通にホットケーキとして作って食べるのも美味しいのですが、

毎回だと飽きてしまうので、簡単にできるスイーツ「パウンドケーキ」をご紹介

甘いものが食べたいけど、何もない・・・(泣)
そんな時に、チャチャッと作れるのでおすすめ

パウンドケーキのレシピ

業スーパウンドケーキレシピ

材料

2個分の材料

冷蔵庫に必ずある材料ばかりなので助かります

ちなみに牛乳は「乳飲料」を使用、卵はサイズは気にしていません

ピッタリじゃなくていいんです

量は多少違っても大丈夫 気軽に作っていきましょう

少しでも洗い物を減らすために、パウンドケーキの型で計測します

業スーパウンドケーキレシピ

業スーホットケーキミックス

作り方

前準備

オーブンは180度で予熱しておきましょう

1.ボウルに牛乳・卵・砂糖を入れて混ぜます

2.1にホットケーキミックスを加えて、ダマが無くなるまでよく混ぜます

3.2に溶かしバターを入れて、生地になじむまで混ぜます

4.パウンドケーキの型に流し入れて、180度のオーブンで約30分焼きます
  (竹串で刺してみて生地が付かなければOK)

お好みで、フルーツやナッツ・チョコチップを入れても美味しそう

業スーパウンドケーキ焼く前

オーブンで焼いている間に、他の家事を済ませておく・・・

あっという間に30分

ありゃ??

業スーパウンドケーキ焼き後

仲良くくっついちゃっています(笑)

熱っつアツなので、火傷に気を付けてください。冷めるまで待ちましょう

出来上がり

さぁ、気になるお味は・・・・

うん。美味しい

業スーパウンドケーキ完成

ほんのり甘くてしっとりしています

熟したバナナをつぶして入れたら絶対美味しいやつです

あと、紅茶の葉を入れてら風味がUPして美味しそう

材料を混ぜてオーブンで焼くだけなので、お好みでアレンジすると色々な味が楽しめます

その他

残ったホットケーキミックスはしっかりと閉めて冷蔵庫へ保存しましょう

簡単にできるスイーツは家計の味方です。業スーありがとうございます

 

最近、日が沈むのが早くなりました。やっと秋を感じられるようになって嬉しいです

これから美味しい食べ物がたくさん出回ってきますね。楽しみです

たくさんの恵みに感謝しながら今日もご飯をいただきます!!