のぺねこ日記

のぺねこのつぶやき

パナソニックLEDランタンのレビュー|ライトにも懐中電灯にも◎

沖縄では台風で停電することがあるので、懐中電灯を常備している家庭がほとんどです

でも年に1~2回ぐらいしか使う場面がなく、いざ使う時には電池が切れてます

なんだか勿体ないと思っていた時、普段使いができるライトを発見!!

パナソニック「LEDランタン(球ランタン)」

実際に使用しての感想をまとめました

デザイン

丸っこいシルエットがすごく可愛くてインテリアとしても使えます
電球部分はプラスチックなので軽い&安心

パナソニックのLEDランタン

操作

ボタンを押すとスイッチON(弱)➡ ON(強)➡ OFF 切り替えができます
土台に載せたまま上から押してもON/OFFが可能です

パナソニックのLEDランタンスイッチ

電池

もしもの災害時は充電が難しいので、乾電池式であるのがポイント
(あと充電式はコードを繋げるのが手間・見た目も✖)

パナソニックのLEDランタン内部

明るさ

明るさも2種類のみなので簡単。私の感じた眩しさを書いてみました

眠る前のルーティンとして普段から使用しています
①強の明るさで本を読む ②弱の明るさでストレッチ ③OFFにして寝る

パナソニックのLEDランタン光種類

特徴

LEDなので熱くなりません
恐る恐る掴んでみたけど本当に熱くないです。小さいお子さんやペットにも安心

後ろのスイッチ部分にひもをかけられるので、全体を照らしたり首から下げれます

パナソニックのLEDランタン安心

売店

近所の電化製品やホームセンターを探したのですが、見当たりませんでした
ネットで購入した方が確実で楽だと思います

ちなみに、乾電池3本が最初からついているのでお得な気分です
防災用・普段使い用として、家に1個あると便利です