のぺねこ日記

のぺねこのつぶやき

ほぼ日手帳カバーOllie(TTE1901N045CO)手触り最高

手帳をもっと身近に色々な事を書きたい・・・

気軽に持ち運べるデザインが欲しい・・・

私の要望にドンピシャだったのが「Ollieオーリー」のほぼ日手帳カバー

お気に入りの理由を紹介していきます

 見た目・手触り

Ollie外観

シンプルなロゴ「HOBO」とペンギンさんのイラスト

ポイント

・表にはオールドスクール風の、ほぼ日を略した「HOBO」のロゴ
スケートボードにのったペンギンがほっとさせる可愛さ

もう見た目のインパクトが良すぎです

手帳のカバーといえば、革のようなツルツルした素材が主流ですが

これは珍しいスウェット生地

パーカーのように力を抜いてラフに持てる

以前は本革のガチッとしたカバーを付けていました

「バリバリ働くぞーーー!」の気合というか緊張感がある感じ・・・

このOllieには「ほっとする安心感」

例えて言うなら・・・・着慣れたパジャマ感

ふっくらとなめらかな手触り。なんとなく触っていたい・・・

あと、チャックで全方位を囲んでいるのでカバンの中でバラバラにならない

形が崩れないように厚紙?みたいなものがカバー内部にあるので、
机の上にポーンと投げたり多少の衝撃も平気な感じ(投げないけど)

 中身

Ollie中身

カバーと手帳は別売りです

左右にたくさんのポケットがあります(12個)

手帳をデコるシールや付箋・領収書など入れる人には便利機能です

私のポイントは、手帳内にペンが収納出来ること

カバンの中でペンが行方不明になりません

ほぼ日手帳のカズン(A5サイズ)用なのでジャストサイズ

Ollie手帳

180度パカーンと開くので、書きやすくてストレスフリーです

ポイント

・平織しおり紐が2つ(パーカーのひもみたいで可愛い)
・たくさんの収納ポケット
・ペン差しあり(伸縮性のあるゴム製)
・丈夫なチャックで開け閉めスムーズ

細部まで丈夫な作りだから、長く使えそう

ほぼ日手帳カズンの中で半年タイプのものを愛用しています

2022年も同じ手帳を使っていきます

Ollie_avec

 感想

良い所ばかり紹介しましたが、デメリットを見つけるとしたらこれです

ポイント

・スウェット生地だから汚れたら落とせないかも

革のように汚れを拭くことは出来ないです

お手入れが難しいかなと思います(汚さないようにしようと・・・)

そのくらいでしょうか。見た目や素材については好みですよね~

この記事を見ているあなたはきっと好みが似ているはず? 

 

肩の力を抜いて書く・・・そんな方にピッタリな手帳カバーです