のぺねこ日記

のぺねこのつぶやき

沖縄電力からシン・エナジーへ乗り換えで電気代がお得に

在宅勤務&休校で自宅にいる機会が増え毎月の電気代があがっていませんか?

夏は一日中エアコンをつけっぱなし状態なので、電気代が恐ろしいことに…

毎月の電気代を安くできる簡単な方法はないかな

もし電力会社を乗り換えたら、今より安くなるかも??

乗り換えを検討している方、初めて知った方も参考にしてみてください

電力会社は自由に選ぶことができる

2016年(平成28年)4月1日以降、消費者が
電力会社や料金メニューを自由に選択できるようになりました(電力自由化)

電線

ポイント

自分のライフスタイルにあわせて、
自由に電力会社とお得な料金プランを選択することができる!!

たとえば日中家にいる時間が多い方は、日中の電気代が安くなるプランを選択すればお得に :-)

逆に、日中は仕事で夜に電気を多く使う方は、夜の電気代が安くなるプランを選択すればお得にできるのです 

数ある電力会社からもっとも安かったのが、シン・エナジー 👇👇

シン・エナジーでんき

特徴とプランをみてみましょう

業界トップクラスの安さ

全国各エリアの大手電力会社に比べて電気代の安さが全国上位にランクイン

電気業界トップ

でも、事務手数料がすごく高いかもしれない・・・

なんと事務手数料は無料。初期費用・解約手数料0円

どのくらい安くなるの?

自分に合ったプランは?

たった5秒でシュミレーションすることができます

シュミレーションをやってみる

やり方はとっても簡単

(青枠で囲ったところ)「料金シュミレーション」をクリック

シン・エナジーシュミレーション

3つの項目から自分に合ったものを選ぶだけ

利用中の電力エリア(例:沖縄電力

お住いの人数(例:4人以上)

平日昼間にどなたか家にいますか?(例:はい)

シン・エナジー簡単シュミレーション

なんと私は、年間10,430円お得になる結果となりました :-) 

シン・エナジーシュミレーション結果

シュミレーションで進められたプラン以外に、どんなプランがあるのか気になる

3種類のプランがありました。チェックしていこう

昼・夜・基本の3種類プラン

生活スタイルに合わせてプランを選ぶことで、電気代がさらにお得になります

シン・エナジー3つのプラン
シン・エナジー プラン一覧

【昼】生活フィットプラン(昼間によくでんきをよく使うご家庭)

外出自粛や在宅勤務によって平日昼間の在宅期間が長い我が家は、
シュミレーション結果にある通り、昼生活フィットプランにしました

シン・エナジー昼プラン
【昼】生活フィットプラン

【夜】生活フィットプラン(夜間にまとめて使うご家庭)

日中は仕事でお家を空けていたり受験生のお子さんがいる場合など、
夜間にでんきをよく使う家庭におススメ

シン・エナジー夜プラン
【夜】生活フィットプラン

基本プラン(電気をあまり使わないご家庭)

一人暮らしや共働きであまり電気を使わない、毎月の電気代が7,000円未満の方

シン・エナジー基本プラン
基本プラン

これなら自分の生活スタイルに合ったプランが選べる!

これで毎月の電気代をお得にしよう!

疑問点

毎月払う大事なお金だから、いくつか疑問や質問が出てきます

電球

疑問があるときは公式HP上に、よくある質問に対する答えがあるからみてみましょう

シン・エナジーQ&A
シン・エナジー「電気切替えのQ&A」

電話じゃないと教えてくれない企業が多い中、
シン・エナジーは電気の切替えに関する疑問をHP上で説明しているのですごく安心

これは、私が申し込むにあたって大きなポイントでした

お申込み方法

申込手続きが面倒なのはヤダな~

なんとネット上で5分もあれば終わりました!!

※毎月の電気代が書かれた、「検針票」をお手元にご用意してください

今すぐ申し込む

お申込みフォームに必要事項を入力するだけで、お手続きは完了です

私も5分ほどで終わりました。ビックリするぐらい簡単です

申し込みできたけど、今の電力会社に解約連絡するのは気まずくて嫌・・・

そんな方でも大丈夫。シン・エナジーがやってくれるから自分から解約連絡は不要でした

最後に

我が家の電気代です。

 シン・エナジー一般電気事業者節約金額
2021年7月11,293円約12,215円922円
2021年8月13,074円約14,259円1,185円
2021年9月12,609円約13,792円1,183円
2021年10月10,712円約11,378円666円
2021年11月9,841円約10,338円497円

毎月の楽しみ。「このくらい節約になってますよ~」というお知らせが、

「電気ご使用量のお知らせ」に書かれています それをチェックするだけ!

申込するしないは別にしてシュミレーションをする価値はあると思います